滋賀県大津市・びわ湖のほとりにある 永遠とわに咲く花のアトリエ

イングリッドさんのブログ

  • Ra Baum instagram
  • ボギーさんの建築ブログ
  • Ra Baum instagram
  • nakatani kazusige facebook
  • 焼菓子屋Ranunculus instagram
  • 焼菓子屋Ranunculus online shop
[ 2007.08.07 ]

宝くじ

昨日のことです。
『いらっしゃいませ。店内宝くじ売り場チャンスセンターではサマージャンボ宝くじを好評発売中でございます』
店内にいるといろんなアナウンスが流されサマージャンボ宝くじも発売日からよくアナウンスされています。
私はわりと占いが好きな方で話題となった人の本を買って『いいことだけ信じる』タイプです。
いろんな本を見ますが、私に共通することは『お金に無頓着』ということ;
『貯まらないタイプ』『あるだけ使うタイプ』とあります。
あまり運が良くないとか・・・・・・。
ある本には例えば『鳥のフンが自分に落ちてくると”今日は運が良い”などと言いますが、あなたに限っては絶対なく”鳥にフンを落とされてついていない”なのです』と、そこまでいうか!と思う程書かれていた本もありました。。。
もちろん買いませんでした。。。
だって凹みそうなことばかり書いてあったから~;;
で、『私が宝くじ当たるわけない』と聞き流してましたが、いつも通らない宝くじ売り場の前を通ると『大安吉』とな!『サマージャンボは明日まで』とな!無意識のうちに「バラ2、連番1」と買ってました。
ぜいたくは言いません。。。
2等・・・・・いや3等・・・・・・・・
やっぱし1等!!!
あかんあかん。。。謙虚に生きよう。。。。

イングリッドさん

Archives

feed
PAGE TOP