滋賀県大津市・びわ湖のほとりにある 永遠とわに咲く花のアトリエ

イングリッドさんのブログ

  • Ra Baum instagram
  • ボギーさんの建築ブログ
  • Ra Baum instagram
  • nakatani kazusige facebook
  • 焼菓子屋Ranunculus instagram
  • 焼菓子屋Ranunculus online shop
[ 2015.10.23 ]

 

 

こんばんは。

 

昨日のお休みは「AKAGANE RESORT 京都東山」で開催された

「ローラン・ボーニッシュ フラワーデモンストレーション」に行ってきました♪

IMG_2158

 

申し込みしたのが7月初旬。

それからとても楽しみにしていました。

 

P1180432

東京田園調布にあるアトリエも1度は行ってみたいですが

なによりローランご本人のデモンストレーションが

身近で見られることにワクワク♪

 

 

デモンストレーションの後はお食事もあるので、テーブルはこんな感じ。

P1180430

 

 

 

テーマは「秋。」

まずはダリアをふんだんに使ったブーケのデモンストレーションから。

P1180451

フランスの方ですが日本語ペラペラなローランは

笑いも取り込みながらあっという間に見たこともない大きなブーケを仕上げていかれます。

始めの1本目・・・2本目・・と組み合わせて10分もしないうちに完成されるのです。

 

 

ローランが作ってきたという花器の作り方も教えてくださいました。

そして、

「この草は売ってないから、散歩して拾ってきた^^」とか。(笑)

手元を見逃すことないように見つめていたいのに、

笑ってるうちに3つくらい工程が進んでる・・・!

IMG_2274

 

 

「東京から運んできた。」というお花たち。

組み合わせ方は前もって考えてはいないそう。

心が思うままに、

そのお花が1番素敵に見える位置にしっかりと組み込まれていくすごさ。

IMG_2267

アンティークピンク色のさまざまな薔薇。

薔薇だけでなんと40本も入っています。

ローランはとても簡単そうに軽そうにあっという間に仕上げていかれましたが

ステムの部分は相当な太さでした。

 

 

この日のデモンストレーションは4つ。

ブーケ2組。

花器アレンジ2組。

IMG_2243

あっという間にデモンストレーションの時間は終了☆

 

あかん・・・東京までレッスンに行きたくなった♡

 

 

 

 

その後は、これも楽しみにしていたお食事です^^

スパークリングワインで参加者全員で乾杯!

予定より増えて69名の参加者でした。

 

 

前菜から~

P1180447

 

スープ。

お魚料理。

・・・・・・飛ばして~

 

お肉料理。(笑)

P1180455

デザートまで美味しかったです☆

 

 

 

お食事の後はローランがデモンストレーションで作ったブーケが

プレゼントされるという抽選がありました。

 

 

で、

私、

当たりました☆☆☆

 

 

本当です♡

IMG_2279

記念撮影していただきました。

とても気さくな方で、一目惚れ状態です。(笑)

 

本当に大きなブーケ。

こんな大きなブーケ初めて見ました。

P1180456

重くてボギーさんに持ってもらうほどでした。

ちよっと遠くに車停めてたので

道行く人がみんな見ていました^^

 

 

素敵な1日でした。

東京まで1Dayレッスン行こうと企んでおります♡

 

 

 

いつもありがとうございます。~イングリッド~

 

 

 

イングリッドさん

Archives

feed
PAGE TOP