滋賀県大津市・びわ湖のほとりにある 永遠とわに咲く花のアトリエ

イングリッドさんのブログ

  • Ra Baum instagram
  • ボギーさんの建築ブログ
  • Ra Baum instagram
  • nakatani kazusige facebook
  • 焼菓子屋Ranunculus instagram
  • 焼菓子屋Ranunculus online shop
[ 2016.12.31 ]

 

 

IMG_9306

 

2016年もあと数時間・・・。

 

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

 

毎日、素敵なお客様と過ごせる1日はあっという間に過ぎていきます。

「私は日々、ノンストレスなんです^^」とお話すると。

「いいですね~^^」と皆様おっしゃって下さいます♡

決しておもてなし上手ではないけれど、

お客様と過ごすお店の空間をとても大切にしたいと思っています。

その空間を、2017年にもっと造り上げることができるようになりました。

アーティフィシャルフラワー部・建築部・焼菓子屋Ranunculusがひとつになったお店を

建てることになりました。

1階はアーティフィシャルフラワーと焼菓子屋Ranunculus(ベーカリーも始めます。)

2階は建築部モデルルーム・事務所・ゲストルーム。

大きな建物ではないけれど、Ra・Baumグループを1度で楽しんでいただける建物となります。

その名は「rassembler (ラソンブレ)」。

フランス語で、集まる・集う。という意味があります。

・3つのお店が集った場所

・お客様・仲間・家族が集る場所

・好きなものを集めた場所

2017年も建築部はたくさんの新築をお任せ頂いておりますので、合間を見つけて

ボギーさんがコツコツ造り上げていくので完成には1年くらいかかるそうです。

アンティークのドアもよりいかせるように、削ったりして寸法を合わせてながらお家にしていきます。

これからお家を建ててくださる方の良い見学場になるのではないかと、

完成までの日々も楽しんで頂けたらと思っています。

アーティフィシャルフラワーのお店は完全予約制にし、

よりゆっくり、お好きなものをお好きなだけ製作して頂けるように・・・

1日いらっしゃる方には、簡単なパンランチをお召し上がりいただいたり^^。

焼菓子屋Ranuculusは新しいスタッフと共にベーカリーも始めます。

建築部のモデルルームでは、お施主さまとのお打合せや、仲間とのミーティング。

たまには気の合う方々とお食事会などもできたら~^^

と夢ふくらませております。

7~10年後にはまた違う場所に移りますが、まずはここで3つのお店が集って楽しく過ごします♪

 

 

 

画像のような作品を作りためております。

自己満足の世界なんですが、

私も好きなものを好きなように製作することが大好きなので、

どこかでご覧いただける機会があればと願っております。

チャンスをいただけるようでしたら是非、お声かけくださいませ。

新しいお店のこともありますが、2017年はお店を休んででもいろんなところへ

出店してみようと思っていますので、定休日以外もお休みが増えますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2017年も皆様にとって素敵な1年となりますように・・・・

 

 

いつもありがとうございます。~イングリッド~

 

 

 

 

 

 

 

イングリッドさん

Archives

feed
PAGE TOP